SSブログ

今月誕生祭だ! [誕生]

スポンサーリンク




みなさんこんにちは。

寒い日が続きますね。私はまだまだ体調が回復しないのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

体調不良のためか気づくのが遅れてしまった情報を申し上げます。

今月は巡音ルカの誕生祭なのですよー[プレゼント]

知らなかった方々のためにこちらもどうぞー。

2009年1月30日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売されたのが巡音ルカなんですよー。

あ、ちなみにボカロシリーズは第3弾で、もちろん最初はミクです。その次が鏡音リン、レンですね。

ココは必見。名前の由来が「(より広い世界で)音が巡り、歌が流れる、伝達する」といった意味性の連結

で、ルカの「ル」は"流れ"を意味します。「カ」は"歌"、"香り"など空気中を流れ伝わる現象を指し示します。

この情報元はクリプトンの公式ブログからの情報なので間違いないです。

というわけでルカさんの誕生日が1月30日ということがわかりましたね[るんるん]

どこかでイベントなんかやらないかな[ぴかぴか(新しい)]

あ、過ぎてしまいましたが・・・たこルカさんは1月8日です。おめでとさんです[バースデー]

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。