SSブログ

ProjectDIVA [ゲーム]

スポンサーリンク





みなさんこんばんは!

ますます寒くなってきましたね・・・私事ですが先日バレーをしたときに腰を痛めてしまいました{{(>_<)}}
普段テニスをしている時はなんでもなかったんですが、寒さのせいでしょうか、いとも簡単に腰を痛めてしまいました。ちゃんと準備運動をするもんですね(汗)


話は置いといて、さて、ボカロといえばゲームもあるのはご存知でしょうか?知らない方のために少しご紹介します。ボカロのジャンルは音楽。ゲームメーカーのSEGAから音楽リズムゲームがリリースされています。
タイトルは「初音ミク Project DIVA」です。音に合わせて流れてくるマーカーをタイミングよくタッチするというものです。PSPなど家庭用ゲーム機で発売されていて、ゲームセンターにはアーケード版も置いてあります。


私はこのゲームが好きでして(笑)最近はプレイする時間があまりないのですが、アーケード版に新曲が追加されたのでご紹介します♪今回は4曲の追加になってます♪


☆キミに
Music & Lyrics by teaeye
Illustration by 古論
PV edit by 烏丸


☆夢喰い白黒バク
Music & Lyrics by Nem
Illustration by たま


☆リンちゃんなう!
Music by オワタP / Lyrics by sezu
Illustration by 田村ヒロ


☆ナイト・オブ・ライト
Music & Lyrics by いーえるP @ TinySymphony
Illustration by ももぱん
PV edit by Λkiranu




はじめは音ゲーは難しいですが、やはり慣れが必要ですね。ボカロ好きとしては曲も聴けてゲームもできてかなりハマることでしょう。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。